飲食店経営で楽しんで稼ぐ!!

オーナーシェフの河瀬です。

ドレッシング

小学生のころ家庭科の調理実習でサラダを作りました。

 

僕は家庭科がとても好きで、調理実習も楽しみにしていました。自分でドレッシングの作り方を本で調べてレシピを紙に書いて家で作る練習もしてと、とてもはりきっておりました。

 

 

 

完璧な状態で迎えた調理実習当日、そのオリジナルドレッシングで作ったサラダを先生に見せました。先生はきっと褒めてくれるだろうとドキドキする僕!

 

 

 

怒られました。

 

 

先生が決めたレシピのドレッシングがあったらしく、それが黒板に書いてありました。何故か僕はまったく気づいてなかったのです笑

 

 

、、、それはごめんやけど、怒らんでもええやんか先生。この時の事はいまだ納得出来ません。

 

今日の一曲

https://youtu.be/0W-O11uqrT0

brave heart/ 宮崎歩

小学生のころ大好きだったアニメ。butter-flyではなくあえてこっち。大人になって聴くと歌詞がいい!